珈琲


珈琲屋で6年近く働いていた私ですが、
別に珈琲なんてなくてもなんともないさっておもっていたんです。


しかし現在の無職生活に突入してはや2ヶ月なんですが、
インスタントの珈琲を一瓶飲み干して粉の珈琲も一缶底をつき、
今しょうがないから、インスタントのロイヤルミルクティーを飲んでます。
で、きょうは棚の中をあさり珈琲と名がつくものはないかと漁っています。
そんな自分に驚きます。
いま世の中はメリークリスマス。

わたしってそんなに珈琲すきだったんだねっ!って馬鹿みたいに気が付きました。
珈琲屋で働いているから飲んでいる、会社で眠いから眠気を覚ますために印の様に
飲んでいるとばかりおもっていました。


先ほど、私の珈琲ではないインスタント珈琲一杯分をみつけました。
飲んでいいでしょうか?

故郷に帰るか?
誘われている仕事をしていくのか?
もう考えるのもしんどくて決めたいです。
珈琲飲んだらひらめくかしら?(無理に決まってるだろう)

あぁー!!!!!来年は師走の時期は幸せでいよう。
スキップ飛んでクリスマスの歌を歌っていようぜったい。と心にきめて課題します。