ダンキンドーナッツ

ダーンキンドーナッツ犬に噛まれて泣チュンドォー♪
まだまだわたしが月日とか淋しいとかいう言葉をしらなかったころ、
ダンキンドーナッツのCMの歌をうたってスキップしていました。


あのころは知らない(正確には覚えていない。)
おばさんにアイスを買ってもらったり、
ダンキンドーナッツでドーナッツをご馳走になったりしていました。

そして夕方暗ーくなるくらいまで遊んでいると、
近所のおばさんやスーパーのおじさん達が、
子供が遊んでる歩道に出てきて談笑していたりして、みんながいたなーと思います。
悪いコトしてるとぜったい近所の大人に見つかって怒られていたし。

 
いつから子供が好きなように、小さな作戦たてて日が暮れるまで探検ごっこしたり、
ちいさな路地裏や近道をみつけてひとり冒険できなくなってしまったんだろう。


ドーナッツをみると小さい時の思いでと、
日本から撤退してしまったダンキンドーナッツを思い出します。


わたしが完璧なおばさんになったら、近所の子におやつを買ってあげる番なのに
ダンキンドーナッツはないし、子供に話かけたら逃げ出したりしちゃうのかなぁ。



ちぇっ、つまんないな。とおもうおばさんでした。